topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


yunちゃんが作ってくれました~♪ - 2009.07.28 Tue

今年に入ってから、yunちゃんが土曜日か日曜日に
夜ご飯を作ってくれます。
日曜日は忙しくて21時過ぎに上がったので、
とっても助かりましたー泣き
有り難う!yunちゃん(^・^)




090727

絵文字名を入力してくださいゴーヤチャンプルです。

あれ。。。あれれ。。。。。
何なのでしょうか。。。。
なにかがーー。。失礼しました(^^ゞ
毛玉が一緒に写ってしまいました~(笑)



090727

絵文字名を入力してくださいなすの田舎煮です。




090727

絵文字名を入力してくださいジーマミー豆腐サラダです。

沖縄の本物のジーマミー豆腐とは作り方がちょっと違いますが、
ピーナッツの味がしてコクがあり、yunちゃんは
こっちの方がお気に入りで、作ってくれました。

私は初めて食べたジーマミー豆腐!
本物の味を知りませんが、とっても美味しかったのでyunちゃんに
レシピを聞きました(*^^)v

興味があったら作ってみてください♪
簡単に作れるそうです(^・^)

トマト材料

アイコン名を入力してください甘くないピーナッツバター   60g

ピヨ砂糖             小さじ2/1

ピヨ塩              一つまみ 

ピヨ片栗粉            20g

ピヨ水              200cc


スプーン作り方

[数字]青い四角2枚-1 †SbWebs†鍋にピーナッツバター、砂糖、塩を入れて混ぜる。
[数字]青い四角2枚-2 †SbWebs†水溶き片栗粉を作り、鍋で混ぜたとこに少しづつ加える。
[数字]青い四角2枚-3 †SbWebs†材料の入った鍋を中火にかけて、焦げないようにゴムベラで混ぜて加熱。
[数字]青い四角2枚-4 †SbWebs†ひとまとまりになってきて、プルプルしてきたら
約1分くらい加熱して、ツヤが出てきたら火を止める。

[数字]青い四角2枚-5 †SbWebs†濡らした皿か、バットに入れて型をととのえて、
冷蔵庫に入れて固まったら完成。
お好きな野菜にジーマミー豆腐をのせてお好みのドレッシングを
かけて下さい。
アボカドも入れるとグゥ~蕁



090727

あの毛玉はわたちじゃないですから~絵文字名を入力してください




090727

ぼ、ぼく。。。ネムネムでしゅ~~ニコチャン




スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

yunちゃん心強い助っ人ですね♪

しかもなんだか体によさそう~!!
ジーマミー豆腐作っちゃうなんて凄すぎる!

良いお嫁さんになりますねー♪

No title

yunちゃんは、心強い助っ人ですね。
お仕事磯がいいときには助かります。
うちの子も頑張ってくれないかな?

No title

v-271Mママさんv-271

はい。お粗末様でした(笑)

そうですね。yunちゃんは大人になったヮ~~と
思います。

毛玉クンは食いしん坊で。。。^m^

はい。チャレンジしてみて下さい(^o^)/

No title

v-271ミーさんv-271

皆の食事を作ってくれるなんで思ってもいない事だったので最初は驚きましたよー(@_@;)
私の料理と違って、ヘルシーなんです!

yunちゃんに言っておきますね(^・^)

「良いお嫁さんになりますねー♪」
有り難うございます。でも苦手分野があり面白い子です(笑)

No title

v-271ももままさんv-271

はい。土曜か日曜に作ってくれるので、ホント!助かります♪

ももままさんのお嬢さんはあんなにステキなレストランで
お祝してくれて親孝行なお嬢さんですよ(*^‐^*)

No title

わたしも今日、ゴーヤチャンプルを食べました。
夏には夏のお野菜。
いいですね。

yunちゃん、すてきな娘さん~!!

トトオズもトリミングして、SO CUTE(^-^)❤

No title

v-271MIHOKOさんv-271

コメント有り難う!(^∇^)/

はい。最近作ってくれるので助かります♪
ゴーヤ美味しかったです(*^^)v

MIHOKOさんは品数も多くて栄養面も考えられてて
いつも凄いなーって見ていました(^・^)
娘2人もMIHOKOさんのようにしっかりしたお嫁さん
になって欲しいんですが。。。(*^-^*)

トトはまだいいんですが、オズの毛の伸びが早くて
もう、もしゃもしゃ~~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuntotoanoz.blog45.fc2.com/tb.php/13-1befd611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トト☆オズのお気に入り♪ «  | BLOG TOP |  » オズ10ヶ月

プロフィール

kiki

Author:kiki


トト
我が家の三女
性別:♀
誕生日:2004年9月1日
性格:怖がり
好き:お昼寝、ひつじちゃん
嫌い:だっこ
家族記念日:2004年11月15日
住所:東京都

オズ
我が家の長男
性別:♂
誕生日:2008年9月24日
性格:ちょー甘えんぼでビビリ
好き:ティッシュ
嫌い:ブラッシング
家族記念日:2008年12月1日
住所:東京都

kiki(東の魔女)
働く主婦
たぶんしっかりしてない・・・

ピパー
我が家のパパ
トト命!!

yunちゃん
我が家の長女
とってもとってもしっかり者

anちゃん
我が家の次女
プリティーanちゃん

runくん
yunちゃんの旦那様


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
トトオズ (43)
トトちゃん (9)
オズくん (43)
トリミング (55)
レッスン (5)
ひとり言 (26)
モデル (8)
トトオズグッズ (5)
お友達♪ (63)
お祝い (10)
yunちゃんanちゃん (25)
日常 (55)
お出かけ (4)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

