topimage

2017-08

 - --.--.-- --


作ってはみたけど・・・・ - 2010.03.27 Sat



  トトちゃん、オズくんに 芋アキレスをまねて作ってみました♪


 サツマイモをふかして、テキトーな大きさに切り

 ガスオーブン100度で1時間20分。
   (我が家は電気でなくガスなもんで・・・)

 カリカリっと硬くなりました 


 でも・・・・あの芋アキレスと違う~~ 

 でも・・・・トトちゃんオズくん喜んで食べてくれたのでヨシとして

 また、違うやり方でやってみよ~(^・^)

 温風とかでやるといいのかな・・・

 あ!! どなたかご存じでしたら教えてネ 




100327

 大きさ10~15㎝×1~2㎝といろいろ♪



100327

 オズの前に置いた芋アキレスは10㎝×2㎝のもの

 オズ:ママたん結構いけますよ 

 







 

 

● COMMENT ●

kikiさんの手作りの芋アキレスとっても美味しそ~うv-291v-364
そして何よりも愛情という栄養がたっぶり入っているしv-351
トトちゃん・オズ君が喜んで食べてくれる姿を見ると
多少手間がかかっても、また作りたくなっちゃいますよねe-420

おいしそ~♪私が食べたいです
芋けんぴ毎日食べちゃうくらい芋好きデス
電気オーブンで同じ時間・温度でいいのかな?
マカロンでも食べれるのかな?
作ってみます

おいしそーi-184i-184i-184
売ってるのよりいい色i-189
私も作ってみようかなi-237
100度で1時間20分ですねi-190
売ってるのは乾燥させてるんだと思いますが
私はこっちの方が好きだと思うi-277i-178
ってすっかり自分が食べる話になってる・・・i-229

kikiさん すごいー
手作りお芋アキレス!!
見ただけで 美味しいのわかりますよ(^^)/
トトちゃん♡オズ君♡も大喜びですよねぇ☆
オズ君:おいしいよー
のお顔とっても可愛いです❤

i-178むくの母さんi-178

ありがとうi-239
はい。愛情たーーっぷり入れましたi-178
ごはんなんかもカリカリフードより手作りごはんの方が
食い付きが違いますよね(笑)
私はササミとこのお芋くらいしかしていないんでけどi-229
むくたん母さんみたいに色々作れたらトトオズに尊敬されちゃうわねi-184i-237
今度色々教えて下さいねi-185

i-178macamocoさんi-178

ふかした時点でパパさんが食べて、オーブン1時間経った時に
私が食べて(この時は少し柔らかい)
また20分。その後冷ましてから
やっとトトオズの口にはいります(笑)
自分用に作ってもいいですよね。美味しいですよi-236
マカロンちゃん3ヶ月ですよね・・・
硬いと喉に詰まらせたら大変なのでもう少し月齢いってからの方がいいと思いますi-179
でもいろいろとあげたくなりますよね♪

電気オーブンでもそのくらいでいいと思います。
何回かオーブンのドアを開けて確かめてみてくださいねi-179
冷ますと硬くなりますよ(^・^)

i-178コォさんi-178

私も食べましたが、お芋の甘さがたっぷりあり美味しかったですよ~i-184
そーですよね!売っているのと硬さとか・・・なんか違うんですよねi-229
乾燥だったんですねi-239有り難うi-199
はい。是非作って、残りをハッチちゃんに・・(笑)i-278
作る時1時間位したらお芋の硬さなどを確かめてくださいねi-236

i-178メアリーママさんi-178

有り難うi-199
お芋私も食べましたが美味しかったデス♪
オズたん食べ物を前にして「マテ」は殆んどしたことが無くて
この写真の為に「マテ」頑張りました(笑)i-184i-278

良い色に仕上がってとっても美味しそう♪
1時間以上も焼くんですね。
人間のオヤツでも十分ですね
よし!私もやってみよう♪

i-178ゆっちさんi-178

有り難う♪♪
おいしそーな色でしょi-185
美味しかったですよ~i-234
私達が食べる場合もう少し柔らかい方がいいかもi-179
なので硬さを確かめて好みで焼く時間を決めてくださいね(^o^)丿
少し冷ますと硬くなりますi-236

くわしく説明していただいて感激です!
早速作ってみます
そしてマカロンに見えないように私が食べマス♪ふふっ

i-178macamocoさんi-178

きゃi-237そんなこと言われて
恥ずかしいわん♪
私、料理とか大ざっぱなもんでこんな説明で(^^ゞ
はい。マカロンちゃんに見えないようにネ(笑)i-278
お返事有り難うi-197

おいしそう~

お芋食べたくなっちゃいました!
わんこのおやつを手作りすると、犬の口に入る頃にはだいぶ減ってしまいますよね☆

まりみたいなオズくん・・・つい笑ってしまいました~だってオズくんの表情がとってもかわいいんですもの^^

コメント欄を見つけられなくて><こちらに失礼します。

ありがとう~♪

i-178Uさんi-178

あははi-278i-201そうなんですよね
犬の口に入る前にだいぶ減ってます(^^ゞ
こんなに良く分かっているって事はUさん経験者ネ(笑)i-236

うふ♪あの表情、悲しそうな困ったような・・・可愛いでしょi-278
トリミング1回飛んじゃってi-181今凄い状態なんですよ~
春夏バージョンがちょっと遅くなっちゃったi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuntotoanoz.blog45.fc2.com/tb.php/132-9306017f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太りすぎじゃあないの?? «  | BLOG TOP |  » 陽がさしてきたので、お散歩です♪

プロフィール

kiki

Author:kiki


トト
我が家の三女
性別:♀
誕生日:2004年9月1日
性格:怖がり
好き:お昼寝、ひつじちゃん
嫌い:だっこ
家族記念日:2004年11月15日
住所:東京都

オズ
我が家の長男
性別:♂
誕生日:2008年9月24日
性格:ちょー甘えんぼでビビリ
好き:ティッシュ
嫌い:ブラッシング
家族記念日:2008年12月1日
住所:東京都

kiki(東の魔女)
働く主婦
たぶんしっかりしてない・・・

ピパー
我が家のパパ
トト命!!

yunちゃん
我が家の長女
とってもとってもしっかり者

anちゃん
我が家の次女
プリティーanちゃん

runくん
yunちゃんの旦那様


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
トトオズ (43)
トトちゃん (9)
オズくん (43)
トリミング (55)
レッスン (5)
ひとり言 (26)
モデル (8)
トトオズグッズ (5)
お友達♪ (63)
お祝い (10)
yunちゃんanちゃん (25)
日常 (55)
お出かけ (4)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

