topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


トトちゃんポンポン痛い!(>_<) - 2009.08.01 Sat

先週の23日頃からトトがなんかヘン。。。
いつもと違う。。。
24日の夜に下痢をしてしまい、3~4週間前にも
同じような事が。。。涙っ
なので病院を変えてみよーと思い
ミーさんにお電話。
いつもすみません(^_^.)

ロッタちゃんの避妊手術をした病院を教えてもらい
25日の日曜日に行って来ました。



090801

先生はとっても!解りやすく、丁寧、に説明してくれました。

トトにも優しくて感じのいい先生だったので、
お写真お願いしてしまいました絵文字名を入力してください

トトが具合が悪いのに、ママったら。。。(^^ゞ
でも先生のお話を聞いたら、まだ油断はできないとは思いましたが
安心してしまい。。。照れ笑い

病名は急性大腸炎。一般的によくあるものなので
そんなに心配はいらないらしいニコッ





090801

帰りは車をひろおうと、風が強く西日の中待ったのですが、ひろえなくて
駅までトトちゃん歩いてくれました。






090801

電車の中でキャリーバックに入っているトト。
カメラ嫌いのトトがなんだか、ちょっと可愛くnico  撮れたのと
元気になってくれたのでこの記事UPしました(^^ゞ

病院の先生はトトのことをいろいろと見てくれて、
肉球と目の周りがちょっと炎症をおこしているのも
気づいてくれて泣き笑い
あと、麻酔をかけなくても取れるくらいだったので
犬歯の歯垢を取ってもらいました。
歯に関しても、ミーさんのお陰です。
これから真面目に歯磨きしなくては!と反省したママですうう

トトは今まで病気知らずできましたが、もう5歳になるから
これからはもっとトトのボディーチェックしなくては!
絵文字名を入力してくださいトトおんぷ





090801

    コモチレンゲ葉っぱ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも、楽しくおしゃべりさせてもらってるだけで、私たいそうなこと何にもしてませんから~(笑)

でも、お役に立てたならよかったです♪
何より、元気なうん○が出て一安心!!
そして、トトちゃんは5歳にして歯石の付きがそんなに少ないなんてうらやましい~

あーーーー、それに比べて我が家は。。。。。
家こそ歯磨き頑張らねば。。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テンプレートが明るく、夏らしくなりましたね。
戸とちゃん大丈夫かな?
お大事に。

本当にワンコの病気ほど、
(;´д`)トホホになるお話はないですよね。。。

なんていったって、どのくらい痛いとか解らないんですものね。。。

ただただ、悪い方に想像してヘトヘトになります。。。
でも、トトちゃん大事に至らなくてヨカッタ(´▽`) ホッ

実は、
めるも家もよい先生にめぐりあってません。
とくに病気になってなければ、
そんなにお医者様に行くこともないですし。
誰かの紹介とかは、
 本当に安心ですよね!

私も何かあったら、ミーさんに電話をしよっと(笑)

v-100ミーさんv-100

とってもいい病院でした!!
はい!ひと安心(^・^)
ミーさんのお陰でワンコライフが
楽しいです~♪ヽ(^∇^)丿

ワンコも歯の強い子と弱い子がいるんではないのかなー?と思います。
今度聞いてこよー!!(^^)!

v-100Mママさんv-100

はい。とてもいい先生でしたよ♪
Mちゃんもいい病院、いい先生に出会えて良かったですね(^・^)

あ~~!私Nオーナーさんの考え知りません(@_@;)

トトは食事のムラがあり、ドライフードにササミとか馬肉の缶詰をトッピングしてました。
今は、これもミーさんに教えていただいたのですが、ランフリーさんのドライフードです。
ランフリーさんにしてからはトッピングなしで食べてくれます(*^^)v

歯の手入れは。。。
恥ずかしながら時々、歯磨きをするくらいで何もしてないんです(^_^.)
病院の先生は毎日歯磨きをした方がいいです。
と言ってましたよ。
歯磨き粉はつけなくてもいいです。
とも言ってました。
が、勿論つけてもいいんですよ(^・^)
トトは歯磨き粉「Virbac C.E.T酵素入り歯磨きペースト」
を使ってまーす(*^ー^*)

v-100ももままさんv-100

はい。テンプレートちょっと変えてみましたが
ちょっとやりずらいので、また近いうちに変えるつもりです(^^ゞ

トトちゃん元気になりました!
有り難うございます(^・^)

v-100めるもママさんv-100

そうーなんです。。。
トトのお腹の痛がっている様子に関しては
イロイロあり話が長すぎて書けませんが(笑)
トトも健康な方なのですが、
今回本当にいい先生に出会えて嬉しいです(*^^)v

めるもママは前にブログでジプシーしていますって
言ってましたよね。。。
病院探し難しいですよね。。。

うーん!♪ミーさんに電話してみて(^○^)
ミーさんは「歩く百科事典」ですからぁ~~(●^o^●)(笑)

こんにちは!先日はお会いできて嬉しかったです♪
お姉ちゃんのトトちゃんもとっても可愛い~☆

トトちゃん良い病院の先生にみていただいて
良かったですね^^ 5歳くらいから病院に
お世話になる回数が多くなるってよく聞きます..
日頃から気をつけてボディーチェックして
おかないとですね!  うちの仔達、めずらしく
歯磨き好きなんですよ(^m^)毎晩喜んで歯磨き
させてくれてます♪ でも、ハイジは歯石つきやすいみたいで、麻酔しないでとってくれる病院をお友達に紹介して頂いたので今度行こうかと思ってるんです(^v^)

うちもリンクさせてもらって良いですか~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-100マミさんv-100

マミさん!遊びにきてくれて有り難うー!♪

病院はあの”ウワサの”(笑)ヴィッケ&ロッタちゃんのママ、ミーさんに教えてもらいました(^・^)

マロンちゃんもハイジくんも歯磨き好きなんですかー!!(@∇@;)
ビックリ!なーんていい仔達なんでしょー♪
やはり、その仔によって歯石つきやすい仔っているんですね。
ハイジくんも良さそうな病院紹介してもらい心配いりませんね(*^^)v

はい。リンク有り難うございます♪

No title

v-254Mママさんv-254

それはプードルの雑誌ではなかったですか?
私も5年くらい前のN先生の掲載されたプードルの雑誌
持っているので同じかな。。。と思います。

色々とお聞きできてて、紹介もしていただけて
良かったですね(^・^)

そうですね。みなさんいろいろなお考えがありますから
ほんと、難しいですね(-_-)

はい。分かりましたよ(^・^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuntotoanoz.blog45.fc2.com/tb.php/15-f3661e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東の魔女のひとり言。 «  | BLOG TOP |  » トト☆オズのお気に入り♪

プロフィール

kiki

Author:kiki


トト
我が家の三女
性別:♀
誕生日:2004年9月1日
性格:怖がり
好き:お昼寝、ひつじちゃん
嫌い:だっこ
家族記念日:2004年11月15日
住所:東京都

オズ
我が家の長男
性別:♂
誕生日:2008年9月24日
性格:ちょー甘えんぼでビビリ
好き:ティッシュ
嫌い:ブラッシング
家族記念日:2008年12月1日
住所:東京都

kiki(東の魔女)
働く主婦
たぶんしっかりしてない・・・

ピパー
我が家のパパ
トト命!!

yunちゃん
我が家の長女
とってもとってもしっかり者

anちゃん
我が家の次女
プリティーanちゃん

runくん
yunちゃんの旦那様


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
トトオズ (43)
トトちゃん (9)
オズくん (43)
トリミング (55)
レッスン (5)
ひとり言 (26)
モデル (8)
トトオズグッズ (5)
お友達♪ (63)
お祝い (10)
yunちゃんanちゃん (25)
日常 (55)
お出かけ (4)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

