topimage

2017-04

 - --.--.-- --


桃の花 (^・^*) - 2010.05.15 Sat

 1ヶ月も前の事なのですが・・・・・(^^ゞ

 UPが遅くなっちゃって~~




   「桃の花を見に来ませんか?」と

     誘っていただき、runくんの実家、山梨に行ってきました☆



100515
TVに写っているのは山梨出身の
”レミオロメン”のボーカル、藤巻くん。
2月頃ですか、山梨でのライブの時のもので、runくんの義父さまも写ってます ^m^



100515 100515
runくんのお家に着きコーヒーの豆を義父さまが挽いてくださり
runくんのお姉さんは会社を休んでケーキ(ライトショコラ)を焼いて待っていてくれました。
有り難うございました!!
ホント!ライトショコラです!甘~いのは苦手な私には
重くなくてとっても美味しかったです(^・^)

コーヒーとケーキを頂きながらレミオロメンを見て地元のバンドなので
いろいろなお話を聞いて、私はきちんと「レミオロメン」と言えるようになりました(笑)


   100515
素敵な作品があったのでお聞きしたら、長女のお姉さんが転勤で
カンボジアに行った時のお土産で孤児の子供たちの作品だそうです。
牛革で出来ていて本当に素敵でした。





話しは尽きなかったのですがそろそろ桃の花を・・・・
100515

この日は残念なことに雨でした





先ほどコーヒーとケーキを頂いたばかりでしたがもうお昼なので(^^ゞ
100515 100515
ほうとうを食べに

「ほうとう不動」河口湖北本店 へ

わんこOKのお店ではないのですがお店の方にお聞きして
バックインならOKとのこと。
ただ吠えたら出なければなりません。
トトは安心だったのですが・・・・
問題はオズ!オズくんいいこにしててね
とバックインして私の膝の上にバックを置き食べました。
オズくんあまりにもいいこだったので写真撮り忘れました。
とっても残念です(-.-)
でもオズくん大人しくバックに入っていてくれました
(2頭とも顔は出さずに全部閉めてました。写真の時だけトトはチャックを開けました)


100515 100515
ほうとうと馬刺しとっても美味しかったです(^∇^)丿


100515
迫力ありましたー(^^)




この後
河口湖ミューズ館に行ったりハーブ館、紬大石伝統工芸館、
いろいろな所に連れて行ってもらいました。







そして
御坂町黒駒地区
100515

桃の花ですよ~~ヽ(^∇^*)丿



100515
ここは個人の畑でなのですが桃の花と菜の花をご自由にみてくださいとのことで
解放されているそうです。
こちらとっーってもお勧めデス


桃の花と菜の花が雨が降っているにもかかわらずほんとーにきれいでした!!



100515


        100515
菜の花に囲まれた道があり歩けます。
あ~~~~晴れていたら・・・


100515
奥に少し見える神社はレミオロメンが
デビュー前に練習した場所だそうですよ☆


100515



もう一か所
一宮町の花見台です。
100515
ここからの眺めは桃の花の絨毯です~ヽ(^o^)丿
町全体が桃の花でピンク一色!



100515
晴れていたら桃の花の先が甲府盆地、そして南アルプスが
見えるそうです。
あ~~~晴れていたら・・・(T_T)



100515
白い花の方はすももの木です。
桃の花もスモモの花も初めて見た私は感激~!!



100515
花見台で




100515
トトオズブレブレですね(^_^;)
でもね、雨だったので歩かせてあげられなくて
お写真ないんですよー


100515 100515
色々な所を案内していただき、帰ったら
出来たてのクッキーが!!!美味しい~
runくんのお姉さんはお菓子&ケーキ&パン作りが上手でyunちゃんも聞いていました☆
義母さまの作ってくださってグラタンが美味しかったので
明日我が家にいらっちゃるのでレシピ教えてもらいます!(^^)!

ご馳走様でした。






100515
御坂町黒駒地区の桃の花


山梨のrunくんのご両親さまお姉さまこの日は大変お世話になりました。
桃の花を見ることが出来て嬉しかったです。
お土産も沢山頂いてしまい有り難うございました。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。



ブログを見てくださったみなさん!!
来年は是非桃の花を見にに行かれてはいかがですかー?
綺麗でしたよ~♪
桃が生っているとこも見たいですねー(●^o^●)
 (クイシンボウ~)

楽しい一日でした










● COMMENT ●

No title

来年、覚えておいて行きたいな!
菜の花と桃の花、きれいですねえ
見晴らしも良くていいとこ教えていただいちゃった♪

レミオロメン長男が好きです
なので私も何曲か歌えますよ~(笑)

お天気良かったらトトちゃんオズくんも
お散歩できたのに
それだけ残念でしたね・・・

No title

まぁ~綺麗~
菜の花と桃のお花の絨毯!!
↓さくらんぼも美味しそうと思って見ていましたが…
桃が生っているも見たいですよね(^^)/

食いしん坊の私(^^;)
ケーキ&クッキ&グラタン!!
とっても美味しそうですね(*^_^*)

バックからちょこんとお顔出して
トトちゃん♡可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

『桜&菜の花』は、よくある場所ですが
『桃&菜の花』は珍しいですね~v-252
ピンクが濃いから、すっごく綺麗v-353

kikiさん、レミオロメンを正しく言えるようになったんですね(笑)
私は、まだ言えませんv-356

No title

美味しい物満載だわ~
ケーキもお店のみたい♪上手なんですね

わんちゃん達も、ちゃーんとバッグINしてくれて
kikiさん、ゆっくり食事できて良かったね(^^)
ちょこっとお顔出してるの・・カワイーーッ!

No title

i-260macamocoさんi-260

こんにちは♪
お返事遅くなりましたi-229
御坂町黒駒地区と花見台、両方ともお勧めです。
是非来年行ってみて下さい(^o^)丿
見ごろは難しいみたいで義父さまは毎日開花したか
確かめに行ってくれてたらしいです。
開花して1週間くらいで実に栄養がいくように花を
落とすそうです。

レミオロメン好きですか!なんだか嬉しいですi-185
macamocoさん歌えるってことはカラオケご家族で
行ってますねi-236
私はやっと今頃レミオロメンと言える程度ですi-229

目的はトトちゃんオズくんと桃の花畑で写真を撮ったり
桃の花の匂いをかがせてあげたかったんですよ~
お散歩もさせたかったです~~~(T_T)/~~~
本当に残念でした・・・

No title

i-260メアリーママさんi-260

メアリーママ~お返事遅くなりましたi-229

桃の花初めて見たんですよー
咲き始めは色が薄くて終わりの頃ピンクが濃く
なるんですってi-179
桃が生っているとこも見たいですね♪

動いてないのにたくさん美味しいものいただいてきましたi-234

トトちゃんいいこでしたよ~i-194
可愛いでしょ♪有り難う~~i-178

No title

i-260むくの母さんi-260

こんにちは~♪
お返事遅くなりましたi-229

桃&菜の花の御坂町黒駒地区の菜の花は肩とか胸の辺りまで
ありうもれそうでしたよ~(笑)
晴れていたら黄色、ピンク、山の緑、青空ってな感じで
お写真も撮れたのに・・・i-241
でも伝わってますねi-194ピンクの濃さが分かって
くれたみたいで良かった~i-184i-184

うふふ♪凄いでしょi-278
「レ」「ミオ」「ロメン」って3人のメンバーが出し合った言葉で
レミオロメンになったんですって☆
このように切って覚えましたi-235

No title

i-260ゆっちさんi-260

ゆっちさんこんにちは~♪

動いてないのに食べてばかりでしたi-229
ケーキ、とっても美味しかったですi-184
グラタンは作り方教えていただいたので
今度作りますi-197i-236

トトもオズも大人しくしていてくれたんので
助かりましたi-185
お写真の時だけ顔を出しちゃいましたi-235
オズの写真撮り忘れて残念ですi-195i-195

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桃のお花すごくかわいい★★
来年行ってみたいです~!!!

トトちゃん、オズくん、お天気が残念だったから
お花畑歩けなかったけど、1日とっても良い子で偉いです!!
マリエも雨の日でも良い子にできるようになってくれるといいのになぁ

No title

i-260亜土さんi-260

亜土さんこんばんは~i-185

桃の花気にいってもらえましたかー!!(∇≦*)丿
嬉しいです!是非来年行って見てくださいi-178
御坂町黒駒地区は最高ですよーi-184i-184
亜土さんなら素敵なお写真も撮れるし、桃の花の色が
変わっていくのが面白いです。
咲き始めが薄くて終わりの頃ピンクが濃くなります。
来年楽しみだわ~i-237
はい!トトオズがお花畑歩けなかったのが
ほんとーに残念ですi-195i-181

マリエちゃんも大丈夫ですよi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuntotoanoz.blog45.fc2.com/tb.php/151-e4db869c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レミオロメン

レミオロメンファンに質問です。初期と現在どっちのレミオが好きですか?初期は粉.... レミオロメンファンに質問です。初期と現在どっちのレミオが好きですか?初期は粉雪より前、現在は粉雪以降です。理由もお答えください。ふと疑問に思ったので質問しました。どっちも

階段を上がるトトちゃんが可愛くて♪ «  | BLOG TOP |  » 散歩とさくらんぼ♪♪

プロフィール

kiki

Author:kiki


トト
我が家の三女
性別:♀
誕生日:2004年9月1日
性格:怖がり
好き:お昼寝、ひつじちゃん
嫌い:だっこ
家族記念日:2004年11月15日
住所:東京都

オズ
我が家の長男
性別:♂
誕生日:2008年9月24日
性格:ちょー甘えんぼでビビリ
好き:ティッシュ
嫌い:ブラッシング
家族記念日:2008年12月1日
住所:東京都

kiki(東の魔女)
働く主婦
たぶんしっかりしてない・・・

ピパー
我が家のパパ
トト命!!

yunちゃん
我が家の長女
とってもとってもしっかり者

anちゃん
我が家の次女
プリティーanちゃん

runくん
yunちゃんの旦那様


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
トトオズ (43)
トトちゃん (9)
オズくん (43)
トリミング (55)
レッスン (5)
ひとり言 (26)
モデル (8)
トトオズグッズ (5)
お友達♪ (63)
お祝い (10)
yunちゃんanちゃん (25)
日常 (55)
お出かけ (4)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

