topimage

2017-10

 - --.--.-- --


送りました☆ - 2011.04.04 Mon

めるもママのブログに載っていた
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
   愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
を見て2年半前に買ってまだ一度も使ったことのない
プリンターを初めて使い用紙をプリントアウトしました(^^)v
今みなさん、ブログで呼びかけています。
この思いきっと届きますよね!!





署名用紙が10枚になったので
まだ途中の用紙、お友達が持ってきてくれると
言っている物もありますが一度送ります☆


20110404



10枚もの署名が集まったのは
周りの方の協力のお陰です。

私はお散歩の時用紙とペンを持ち歩きわんこと一緒にいる方に
声をかけて署名をしていただきました。
とーーーーってもとっても勇気がいりましたよ~(>_<)
今、私にできることの一つかなと思い声をかけたのですが
みなさん直ぐに書いて下さり、
「私にも何か協力出来ることがあったら言ってくださいね」
と言ってくださった方もいらしてとっても嬉しかったです☆

家の近くのトリミングサロンの方にお願いに行ったら
「用紙置いていってくれればお客様に書いてもらっておくわよ」
と言って頂きこちらでも協力していただきました☆


私より沢山の方の署名をもらってくれたちはるちゃん
やえちゃん協力してくれて有り難う!!



署名をする時に気になった事があります・・・
わんこが苦手な方、ねこアレルギー、いぬアレルギーの方もいらっしゃいます・・・
そのような方には申し訳ないな・・・と思っています。

なので、一番は自分自身に言うことなのですが
迷惑をかけない程度の躾はしておきましよ~

オズ!ママはオズたんの躾頑張るからね!!


20110404
オズ:ママたんぼくの不安を取り除いてくだしゃいね



















● COMMENT ●

素晴らしい★

kikiさんの行動力たら、
 素敵です!!!

私なんて、会社の人や、パパの会社の人にお願いしただけです。。。(反省)

お散歩途中とか、
まったく思いつかなかったです。
そして、そして、
  そうよね!
トリミングサロンなんてうってつけの場所じゃないですか(´∀`人)
私も、微力の微力の微力ですが、がんばります★

私のマンションにも、
犬嫌いの人がいます。(めるもとエレベーターが一緒になるとその方は降りますから…)
だから、きっと「アレルギー」とか「嫌い」とか、世の中にはたくさんいるから、悪いな~って私も思います。
でも、やっぱり、やっぱり、
大好きなワンコ達には幸せになって欲しいと強く思います。

昨日ニュースでやってたけど、
ヴァンくん、3週間ぶりに助けられて、無事に飼い主に会えて、本当に良かったよね。私、そのニュースを見てから、しばらく幸せな気分でした。

なんだか、この記事読んでkikiさんに元気もらいました!
だから、ありがとう♪

凄い!凄い!!

ぐっ!!!!
すごーーーーい!!!

私もこの用紙プリントアウトしたけど
こんなにたくさん署名集めたんですね!!!!

もーーー本当に頭が下がります。

私もがんばらなきゃ~

有り難う!

i-260めるもママさんi-260

えへッi-237そんなこと言っていただいて
恥ずかしいわん(^^ゞ
めるのママのブログに“控えめに”書かれてましたよね(笑)i-278
私にはこうこと見つけられなくてまたいろいろお願いしますねi-278

お散歩の時一人でなく、誰か一緒にだと平気だと思うのですが
一人で初めての方にお願いするのって人見知りな私(笑)としては
勇気がいりましたが、何も出来ない私には今はコレかなってi-179
めるもママもハンバレ~☆

はい!我が家の近くにトリミングサロンがあるのが不思議なのですが(笑)
こちらのオーナーさんとってもいい方なんですよi-239
オズを預かってもらったり、でもカットは
お願いしていないんですよ・・・i-230i-201モシワケナイ

めるもママのマンションにもいらっしゃるんですねi-229
エレベータ降りちゃうくらい苦手なんですねi-181
そーなんですよ悪いな・・・って思うんですが
私達にとって、私には娘以上ですからi-199
あ・・・yunちゃんanちゃん読んでなければいいけど・・・i-235

私も3週間ぶりに助かったわんこのニュースで見ました。
本当に良かったですよねi-184i-239
私も嬉しくてそのわんこをギュ~♪ってしてあげたくなりましたi-237
そして思った事がオズはマイクロチップの装着をしてあるのですが
トトはまだなのでトトにも近いうちにマイクロチップをしなきゃとi-232

めるもママが私に、元気をもらいました
と言って頂き幸せな気分ーi-239とっても嬉しいですi-178
そして私は嬉しいコメントを頂きもっと、もっと元気になりましたi-184i-184
めるもママ有り難う(^o^)丿















有り難う!

i-260ミーさんi-260

プリントアウト娘に教えてもらい出来ましたi-229

声をかけて方がみなさんいい方でみーーーんな協力してくれたので
こんなに集まったんですよi-184i-237
みなさんのわんこへの愛情と優しさがとっても伝わってきましたi-176
1週間かからなかったんですよi-197
みなさん凄いですよねi-179

ミーさん“今度みんな”と一緒に署名運動しませんか~(笑)^m^
ぷぷッ私が何を考えているか分かりますか~i-278i-201

ミーさんもがんばってー(^o^)丿私もがんばるー☆





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

i-260鍵コメさんi-260

鍵コメさんこんにちは~

実は・・・あれは私だったんですよーi-237
なんて、冗談ですがi-278i-201
はい。声をかけるのって勇気いりますよねi-229

「ペット同伴専用避難所」ってあるんですか!i-184
これからもっと増えるといいですよねi-239

少しでも力が湧いてきてそのように言ってくださり
本当に嬉しいですi-175
私も頑張りますi-184i-239
有り難うヽ(^∇^*)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuntotoanoz.blog45.fc2.com/tb.php/285-28d150d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

manchan家~☆ «  | BLOG TOP |  » ひとり言

プロフィール

kiki

Author:kiki


トト
我が家の三女
性別:♀
誕生日:2004年9月1日
性格:怖がり
好き:お昼寝、ひつじちゃん
嫌い:だっこ
家族記念日:2004年11月15日
住所:東京都

オズ
我が家の長男
性別:♂
誕生日:2008年9月24日
性格:ちょー甘えんぼでビビリ
好き:ティッシュ
嫌い:ブラッシング
家族記念日:2008年12月1日
住所:東京都

kiki(東の魔女)
働く主婦
たぶんしっかりしてない・・・

ピパー
我が家のパパ
トト命!!

yunちゃん
我が家の長女
とってもとってもしっかり者

anちゃん
我が家の次女
プリティーanちゃん

runくん
yunちゃんの旦那様


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
トトオズ (43)
トトちゃん (9)
オズくん (43)
トリミング (55)
レッスン (5)
ひとり言 (26)
モデル (8)
トトオズグッズ (5)
お友達♪ (63)
お祝い (10)
yunちゃんanちゃん (25)
日常 (55)
お出かけ (4)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

