topimage

2017-06

 - --.--.-- --


モカちゃんと遊んできたよ☆ - 2011.05.06 Fri

昨日のつづきです☆



20110505

5月2日は午前中にお友達が遊びにきたので
オズくんテンション上がりっぱなしで、午後から
モカちゃんとデートだったのでちょっと
お疲れだったんです(*´σー`)エヘッ





で、モカちゃんとのデート、トトちゃんも一緒だじょー







5月は新緑が気持ちがいいですねーヾ(>▽<)ゞ



20110504
ご近所友達のモカちゃんとモカちゃんママと
代々木公園に行ってきました♪


モカちゃん5月4日が1歳のお誕生日でした
モカちゃんおめでとう(@^∇^@)

ママがケーキでお祝いしてくれるっていってたねヾ(*~∀~*)ゞ



20110504 20110504

20110504 20110504
まずはこんにちは~♪♪



20110504
オズくん大きいわんちゃんのエリアのコが好きなのかしら~





20110504
今日のトトちゃんはわんちゃんが多いせいか?
私から離れません





20110504
モカちゃんはランは2回目だそうです

遊びたいけど・・・・
不安みたい・・まだ2回目ということもあり
ママ達は見守ってました。




この日はオズくん追いかけられながら噛まれてました!!Σ(゚Д゚;エーッ!
これ以上は!!と思った時に終わったのでそのままにしましたが
遊んでいるのか、相手が噛もうとしているのかが
よく分からなかったのですが、これから気を付けなきゃと思ったのと

帰りの話なのですが
原宿駅に着く頃、小さなダックスちゃんが前足の爪が割れたので
これから病院に行くと・・・・
痛そうな爪をきちんと見る勇気がなかったのですが
3本も・・・・
ドックランで中型犬に追いかけられてフェンスにぶつかり爪を
割ってしまったとの事・・・
飼い主さんが抱っこしていたのでパーカーが大量の血で染まっていました・・・


この後、さっきオズも噛まれていたので、遊んでいるのか、噛まれているのか
分からない!なんて言ってないでこれからはそんなことがあったら
すぐにオズを抱っこしよう!!と思っいましたo( ̄ ^  ̄ o)ん!







20110504 20110504
モカちゃん、落ち葉があるとテンション上がるんですって(´艸`o)ハハハ
お写真上手く撮れておませんが嬉しそうにはしゃいでいたモカちゃん♪


この日はモカちゃんランラン♪2回目なのと
性格がトトみたいなので無理させてランがイヤに
なったらこまるので早々にお茶をしに行くことに(=^・^=)









20110504
TARLUMさんへ
お目当ては・・・・







20110504 20110504

20110504 20110504
この前、スウィーツを食べなかったので
食べてきたよー

オイシカッタワ~(≧ω≦)♪♪





20110504
あ、モカちゃんカフェデビューだったんです(^・^)
カフェではとってもお利口さんでしたよ☆

オズも私の足元で、バックに入りいいこにしていましたd(*ゝc_,・*)
トトちゃんはいつもスペシャルいいこ~♪

我が子は人もわんこも褒めて育てましょ~
と言う話で盛り上がりました ^m^*

モカちゃんまた遊ぼうねー





20110504
ということで

オズくん午前中はお友達が来たのでテンション上がりっぱなしで
午後からはモカちゃんとランランしてきたので
そーとーお疲れだったと思います (≧∇≦)/ ハハハ

ママも勉強になって、オズも頑張ったし
いっぱい遊べたし良かったね☆














● COMMENT ●

怪我が無くってなによりです・・・・

えーーーーーv-12

オズ君大事に至らずよかったですねーv-356
ワンコが本気で噛んだら怪我しちゃうから、危険ー!!!

でも、「社会化」!?とか、色々考えるといろんなわんことも
触れ合って学んでほしいし止めるタイミングが難しいですよね。

爪を怪我したダックスちゃんもかわいそうでしたね。
きっと、飼い主さんもショックだったでしょうね・・・・・

今度行った時は、気の合うワンコがいて楽しく遊べると
いいですね~(^◇^)
トラウマにならないといいけど・・・・・

No title

オズくん、大丈夫でしたか?

楽しいと思っているRUNRUNの場所がRUNRUNは怖い場所なんて
思ってしまっては可哀相v-356

私も先日RUNでは嫌な思いをしましたv-40
とってもしつこいトイプーの男の子で
逃げる女子に付きまとい局部を舐めるんですv-12
飼い主も分っているみたいなんだけど
たまに「しつこくしちゃだめよ!」としか言いに来ずv-293

RUNも考えものだなっと思ってしまいましたv-292

爪を怪我されたダックスちゃんも気の毒だわ~v-404

No title

i-260ミーさんi-260

ミーさんコメント有り難う(●^o^●)

噛んでいるのですが遊びなのか本気なのかが
分からなくて、ちょっと迷ったのとこの状況オズが
どうするかまかせてもいいのかな・・・
などと思いながらも、どこで止めようと
思っていたら、オズがドナルドみたいな声でグルルルと
言ったら終わったのでホットしましたi-229

8㌔ぐらいはあったコなので本気だったらと思うと
ホント怖いですねi-240i-201
これからは、知らないわんちゃんの場合
分からない時は取り合えず止めよかと思いますi-230

そーなんですダックスちゃんの事は私もショックでしたi-238
飼い主さんの気持ちを思うと・・・i-241

はい。今度は期待して行こうかと思いますi-236

ご心配いただき有り難うございましたm(__)m











No title

i-260じゅじゅさんi-260

じゅじゅさんコメントありがとうー(^o^)丿

はい。噛まれたとこを見たのですか血もでてなかったので
大丈夫!安心しましたi-179
ご心配有り難うございますm(__)m
ランがイヤな場所になったら我が家の周りはコンクリート
ジャングルなので困りますねi-182

あー!そうゆうしつこいわんちゃんいますよねi-238
トトちゃんを抱っこしていてもするので大事なとこを
私の手で隠します(笑)i-278i-201

ランも場所によりいろんな色がありますね
代々木が近いからつい行ってしましますが
ほんと考えもんですi-181

爪を怪我したダックスちゃんのことがあったので
みなさん気を付けて下さいねi-199
という意味でオズが噛まれたことも書いたんですi-230

じゅじゅさん家も5ワンズを見なくてはならないので
行くラン考えちゃいますよねi-232















No title

kikiさんこんばんは♪
オズ君怪我もなくホント良かったですね!
トラウマになってないか心配です(涙)

我が家もヴィトのランランデビューの時とっても嫌な出来事があり
ランに行く時はしっかり自分ちの子の事を見ていなくっちゃって
kikiさんの記事を読んで改めて思いました(汗)

色々なワンコ、色々な飼い主さんがいらっしゃいますよね...
それでも思いっきり走って楽しそうな顔を見ると、
ラン通いはやめられませんが...

そして、
プチIve会の記事、ヴィトをた~くさん載せていただきありがとう
ございます♪
イケメンお兄ちゃまのオズ君に似てくれるといいんですが♥
私もIve会のメンバーになれてとっても嬉しいです。これからも
どうぞ宜しくお願いしま~す!

No title

i-260Ayaayaさんi-260

Ayaayaさんこんばんは~コメント有り難う(*^口^*)

大丈夫i-199ラン、トラウマになっていませんよ~
心配させてしまいごめんなさいね(。-人-。)

わーi-181i-201ランランデビューでイヤな出来事があると
ちょっと考えてしまいましが
わんが嬉しそうにおもいっきり走っているのを
見ると、そーなんですよねラン通いが止められない
んですよねーi-278i-201

ヴィトくんイイコでカッコイイから成長が楽しみですi-184i-236
え~~~
私はヴィトくんに似ていると嬉しいなって思っているので
・・・って事は2わんが似ていると私達が嬉しいって事ですね( *´艸)( 艸`*)ププッ
妬きもちやきのお兄たんですが遊んで下さいね(o^ё^o)

Ayaayaさんがメンバーになってくれてみんなとっても喜んでいるんですよ
こちらこそこらからも宜しくお願いしますね~ヾ(*゚∇^*)ノ~









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuntotoanoz.blog45.fc2.com/tb.php/302-a869c2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほんと~にトトちゃんはかわいい(@^∇^@)  «  | BLOG TOP |  » ぼく疲れちゃったんだよ

プロフィール

kiki

Author:kiki


トト
我が家の三女
性別:♀
誕生日:2004年9月1日
性格:怖がり
好き:お昼寝、ひつじちゃん
嫌い:だっこ
家族記念日:2004年11月15日
住所:東京都

オズ
我が家の長男
性別:♂
誕生日:2008年9月24日
性格:ちょー甘えんぼでビビリ
好き:ティッシュ
嫌い:ブラッシング
家族記念日:2008年12月1日
住所:東京都

kiki(東の魔女)
働く主婦
たぶんしっかりしてない・・・

ピパー
我が家のパパ
トト命!!

yunちゃん
我が家の長女
とってもとってもしっかり者

anちゃん
我が家の次女
プリティーanちゃん

runくん
yunちゃんの旦那様


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
トトオズ (43)
トトちゃん (9)
オズくん (43)
トリミング (55)
レッスン (5)
ひとり言 (26)
モデル (8)
トトオズグッズ (5)
お友達♪ (63)
お祝い (10)
yunちゃんanちゃん (25)
日常 (55)
お出かけ (4)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

