topimage

2017-05

 - --.--.-- --


オズくんごめんなさい!!(。≧Д≦。) - 2012.01.05 Thu

遅くなりましたが・・・


2012年今年も宜しくお願いしますm(__)m







2012年の最初の記事がこんな
タイトル「オズくんごめんなさい」で・・・

いろいろあり、約1ヶ月経ち、オズくんいい状況なので
私のこの記事を見て気をつけよう!!と
思ってくれる方もいてくれると思い書くことにしました


私の不注意でこんな事がありました



写真12月24日
20120105
オズくんエリザベスカラー嫌がらずにしてくれました
助かったよオズ、ありがとう!


20120105
2011年12月10日、トトオズのトリミングの日でした

「オズの左耳に毛玉が出来ているからお願いしますって言ってね」
とanちゃんに頼み2わんのトリミングをanちゃんに行ってもらいました


写真12月19日
20120105
行って1時間くらいしてからでしょうか・・・
anちゃんから仕事中お店に電話があり




20120105
「オズの耳は毛玉じゃなくて壊死しているんだって!
だから今日はトリミング出来ないって」
と・・・・



20120105
電話を切り私はドキドキでなく!胸がドッキン、ドッキンして、オズはどうなるの!!
私は凄く緊張してオズの帰りを待ち、直ぐに病院へ!!

あ、その前にオズが帰って来てから佐々木さんに電話をして壊死の事を
いろいろ聞きました
佐々木さんそのせつは有り難うございましたm(__)m


担当の先生はその日お休みで違う先生に診ていただいたのですが
手術を直ぐにした方かいいとの事で手術の予約がいっぱいな中なんとか
入れてもらい
10日耳を診てもらいに行く
11日に手術の為先日検査を受けに行き
12日に手術です!!10時頃に来て下さいと言われ行きました



12月25日に壊死した耳が取れたあとです
20120105

12日、オズを連れて行き私は手術が始まる時と終わった時に電話をいただける
との事でいったん家に帰り電話を待ちました



20120105

夕方5時過ぎに電話があり、
まだ手術はしていなく院長先生、副院長先生、外科の先生
3人で話合っているのでもう少し待って下さいとの事でした


20120105
で、
次に電話が夜10時頃に副院長先生から電話がありまいた
いろいろと説明して頂き、「手術をしなくても大丈夫!壊死した部分の
耳はポロっととれるでしょ」
との事で手術をしなくて済みました!!

先生は「彼が痛い思いをしなくて済むのがなによりですからね」
と言ってくださりオズに一番いい方法を先生方は沢山の手術の合間に話し合って
下さり本当に感謝しております
有り難うございましたm(__)m


「オズくん一泊させて明日お迎えにきますか?
今お迎えに来られてもいいですよ」
と言ってくれたので
「今、直ぐに迎えに行きます!!」といいパパさんに車を出してもらい
お迎えに行きました


写真12月25日
20120105
11日の夜8時から何も食べてなくて・・・
検査されたり、オズに辛い思いをさせてしまったと
お迎えに行く時涙がこみ上げてきました・・・・・



20120105
手術しなくて済んで本当に良かった!!
私の不注意で、オズ!本当にごめんね!!

こらからもっと気を付けるからね!!


写真12月19日
20120105

壊死した原因は11月末にオズくんまた眼球に傷がついてしまったので
耳毛が目に入らないようにと思い私が結わいた時耳も一緒に
結わいてしまったんですね・・・・

12月10日トリミングに行き壊死と分かる 病院に行く 手術が決まる
         (化のう止めの薬、耳の消毒薬もらう10日間飲む)
   11日手術の為前日検査を受ける
   12日手術の為病院に行くが、手術はしないことになる

   19日病院に経過検査で行く トリミングに行くが壊死している左耳だけ洗わない様に!
   26日病院に経過検査で行く もう大丈夫との事トリミングも全身OKでました!

食欲もあり毎日元気でした☆散歩の時もカラーをして行きました


記録

最後まで読んでいただき有り難うございます
ゴムで結わいて壊死させてしまう事故は結構あるそうです
私は初めて知った事なので、みなさんも私のように我がコに辛い思いを
させないように気を付けてくださいねヾ(*^口^*)ノ















● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めて聞きました!
オズくん、大変でしたね。
kikiさんも。
言われてみれば、ちょっとお耳の毛が邪魔だなって思う時、スヌードが近くにないと、
違うものでとめちゃうことあります!
私も、気をつけます。
プードルちゃんは、毛がフカフカしてるから、小さなものだと毛で、見えなくなっちゃいますよね。

ドキドキしながら、記事を読んだけど、
最後は、手術もなくなって、オズくん、エリカラもバッチリ出来て、
後は、治るのを待つだけみたいだから、本当に、良かったです(´▽`) ホッ

オズくん、お大事にね!

i-260鍵コメさんi-260

コメント有り難うございますm(__)m
はい、大変でしたー
痛がらなかったので分からなくて・・・・オズくん毛が多いから・・・っていいわけですね(^^ゞ
病院で会計待ちの時港区でトリマーをしているという方とたまたまお話をして、
やはり私のような人が結構いるみたいで
何頭かそんなコいましたよと言ってました(^_^;)
はい♪オズは毛量た~~っぷりなので伸びてくれば
全く分からないと思いますi-278
1㎝弱壊死していました

オズが元気なのが救いですi-199
時々胸が痛みますが・・・・
元気です(●^o^●)
ご心配有り難うございましたm(__)m

有り難うございます!

i-260鍵コメさんi-260

コメント有り難うございますm(__)m
壊死と聞いてはい!とっても驚いてしまいました(>_<)
オズに本当に申し訳なくて・・・・
かわいそうな事をしてしまったと(T_T)
最近オズくんいいコのせいかちょっと気が緩んでいたのかもしれませんi-232i-201
オズが元気なので救われます(^^)
でもちゃんと反省はしてますよ!!
ご心配有り難うございましたm(__)m

有り難うございます!

i-260めるもママさんi-260

めるもママも耳が壊死するって知りませんでしたかi-198
聞いた時一瞬「壊死?」「耳が~!!i-282壊死!!」って
感じで直ぐに理解出来なくて(^_^;)

オズ、毛量があり耳毛たっぷりだから気にせず結わいちゃったのよねi-241
めるもママも気をつけてね
私もこれからスヌードにしますi-239

はい!先生方達で話し合ってオズのことよく診てくれたんだと思います
いろんな意味で、簡単に手術してしまう病院もあると思いますが
しなくていいという説明を聞いて本当にホッとしました

今はもうエリカラ無しでいいので良かったですi-239
ご心配有り難うございますm(__)m

タイトルを見て何かあったのかしら
と思い記事を読んでびっくりしました。

でも、手術もしなくてすんで
順調に回復しているようでホッと
しました!

だいぶ以前に知人のヨーキーちゃんも
やはり結んでいて同じような状態に
なってしまったと聞いたことが
あります。
私も充分気を付けようと思います。

オズクンが、早く全快するよう
祈っています(*^^*)

i-260Q太さんi-260

もうー私はダメママです(>_<)
オズに辛い思いさせちゃってi-181

はいもう元気で昨日トリミングにも行ってきたよ~i-234

Q太さんも結ぶ時気をつけてあげてね(●^o^●)
ご心配有り難うございますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今さらですが…今年も豆太&すみれともどもよろしくお願いしますm(_ _)m

オズ君、びっくりしたけど元気になって良かったです

実は…耳の毛をくくるとき耳を一緒にくくらないように、驚くほどすぐに壊死して落ちるから
と、トリミング学校の先生がよく言っておられました。
私は必ず耳の先を確認してゴムをするのですが、
すみれが1歳の頃、パパがやってしまいました。
私は朝から友達のサロンのお手伝いで、出かける前にパパが豆太とすみれの毛をくくりなおしているのを知っていたけど、パパにも壊死の話はしていたので気にも留めず…
その日の夜、ボサボサだったのでブラシしてくくりなおそうとしたら・・・!!!
もう夜中で病院はやってないし、何とか血が通ってくれることを祈ったのですがダメでした。
1日中すみれは痛い思いをしていたんだろうかと思うと可哀想で。。。
数日後ブラシをしているとボソッと耳の先が落ちました(T_T)
すみれの耳は豆太より大きいから気をつけてって言えばよかった
私が出かける前にちゃんとすればよかった
後悔ばかりです

私は壊死すること知っていたのに防げなかったんです
私も記事に書いていればもしかしたらkikiさんに読んでもらえて
今回のオズくんのケガはなかったかもしれませんね
だから、わたしからも「オズ君ごめんなさい」

i-260りん♪さんi-260

お返事遅くなってしまいすみません

こちらこそトトオズ今年も宜しくお願いしますm(__)m

はい(^^ゞ最初はブログに書くことは考えてなかったんですが
私みたいに知らない方多いのでは?と思い
こんな事が起きた時はオズに申し訳ない気持ちでいっぱいで・・・・
でも、オズは元気で食欲もありお散歩も元気に行ったりしていたのと
日に日に耳が治ってきて、12月10日に壊死と分かり、壊死した耳がとれたのが
12月25日だったので半月は落ち着きませんでしたが(^^)
「元気だった」というのが救いでしたね♪
で、私のブログなんて見に来る方少ないのですが、書いてみました(^・^)

すみれちゃんも大変だったんですね!!i-282
りんさんの後悔ばかりですって分かります・・・i-241
わたしからも「オズ君ごめんなさい」
↑りんさん有り難う!
りんさんはそんな風に思わなくてもいいのに!!
悪いのは全部私なんだから!!
りんさんは優しい方なんですね!本当に有り難うm(__)m
今も、オズはとっても元気にしているので安心してi-239


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuntotoanoz.blog45.fc2.com/tb.php/377-14086596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくいいコで待っているのにな~ρ(-ε- )イジイジ «  | BLOG TOP |  » イヌトークだじょ~(≧ω≦)♪♪

プロフィール

kiki

Author:kiki


トト
我が家の三女
性別:♀
誕生日:2004年9月1日
性格:怖がり
好き:お昼寝、ひつじちゃん
嫌い:だっこ
家族記念日:2004年11月15日
住所:東京都

オズ
我が家の長男
性別:♂
誕生日:2008年9月24日
性格:ちょー甘えんぼでビビリ
好き:ティッシュ
嫌い:ブラッシング
家族記念日:2008年12月1日
住所:東京都

kiki(東の魔女)
働く主婦
たぶんしっかりしてない・・・

ピパー
我が家のパパ
トト命!!

yunちゃん
我が家の長女
とってもとってもしっかり者

anちゃん
我が家の次女
プリティーanちゃん

runくん
yunちゃんの旦那様


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
トトオズ (43)
トトちゃん (9)
オズくん (43)
トリミング (55)
レッスン (5)
ひとり言 (26)
モデル (8)
トトオズグッズ (5)
お友達♪ (63)
お祝い (10)
yunちゃんanちゃん (25)
日常 (55)
お出かけ (4)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

