topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


サンタクロースっているんでしょうか? - 2009.12.11 Fri

 クリスマスまで、もう2週間ですね~♪ヽ(^∇^*)丿



 皆さんはサンタクロースを信じますか~?






 私?

 うふ ぽ。 私ですか。。。。

 私は信じまーす!

 信じる気持ちをいつまでも持ち続けていたいハートワン


 これからも。。。。。。デス



 で、皆さんはもうサンタさんにプレゼント

 お願しましたか?









 知っている方も沢山いらっしゃると思いますが

 もう20年以上前に出会った1冊の本。





 「サンタクロースっているんでしょうか?」




         091209




 我が家には4歳違いの2人の娘がいます。

 長女のyunちゃんが小学3年生の時に。。。。


 「ママ!サンタクロースってほんとうにいるの?」

 って、聞いてきました。

 私は

 「うん。サンタクロースはいるよ。」

 と、答えました。



 目に見えることだけが本当ではなく

 目に見えない大切なものって沢山あるんだよ。

 目に見えない本当のこともあるんだよ。

 ってことを

 私はyunちゃんに分かってもらいたかったんですね。。。。




 9歳の娘には難しいかなとも思いましたが

 私の気持ちと同じこの本

 「サンタクロースってほんとうにいるんでしょうか?」

 yunちゃんに渡しました。






       091209


 

 そして。。。

 4歳違いのanちゃんは8歳の時も9歳になっても
 
 私に

 「サンタさんって本当にいるの?」

 と、聞いてきませんでした。



 yunちゃんが私の気持ちを受け継いでくれたんですね 照れ




 なので我が家にはサンタさんが今でも、毎年”皆に”きます♪

 子供にだけではないんですよ~~♪
 ママニモパパニモクルノデウレシイ♪

 パパが「サンタさんからの手紙が欲しいな~」というと

 来るんですよ~ ^m^




 12月になるとパパ以外は皆、サンタさんに手紙を 


 「サンタさん毎年プレゼントありがとうございます。

  今年は。。。。。。。」

 ってyunちゃんanちゃんが書き、窓に手紙を貼ります♪

 勿論!私も可愛いサンタさん宛てに書きますさとと-サンタの帽子

 今年もプレゼントは踊り場に置いて下さいね。サンタさん♪♪







              091211




 今年は皆さんもサンタさんにお手紙書いて

 窓に貼ってみてはいかがでしょうか jumee☆angelR



 私も早くお手紙書かなきゃ~ ヽ(≧∇≦*)丿 


 トト:わたちもサンタさんにお手紙かきましゅーおめめ

 オズ:ぼくたんもサンタさんにかきましゅよ~ニコチャン


 あ~~!トトちゃんもオズくんも書かなきゃねーおんぷ 













 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも読み逃げで、すみません。

v-255ももままさんv-255

いいえ~(^・^*)
私も読み逃げ多いですし・・・(^^ゞ
ももままさん沢山色々な所に行かれていて
羨ましいでーすe-257

とっても、納得♪
目に見えない大切なことをちゃんと教えるって、
kikiさん、素晴らしい★
だから、
yunちゃんも、anちゃんもイイ子さんなんですね!(って、会ったことないって突っ込みもあるけど(^^ゞ)
↓anちゃんの小さい頃の写真を見ると、
のびのーび育ったんだな~って伺えます♪

踊場にプレゼントっていいな~♪
私も、サンタに手紙を書きたくなりました♪

↓オズたんのブチャ顔ってあまりみないから、貴重!でも、やっぱり、可愛い(*´艸`)


v-255めるもママさんv-255

うふっ♪ありがとう~
子供が小さい頃は私もなんだか純心だったんです(笑)
そんな気持ちを、もって大人になってほしくって・・・e-446

めるもママもとってもイイ子に育ってお母様の愛情ですね(^・^)
(私が言うのってヘン?:笑)

anちゃん次女ってこともありのびの~び~ぃですよーi-229
ネ☆☆

”踊り場”でないといろいろと・・・・(^^ゞ
めるもママも書いたらくるかもですよ♪
ロマンチックなサンタさんお願いしまーす(*^^*)

オズたんあまりにも気持ち良さそうでパシャ☆って
撮ったんですがこんなお顔で ^m^ 
ありがと~うi-178

KIKIさん、今でもとーっても純真な素敵ですー♪
私、憧れてますもの❤
ゆるゆるふわふわ。
そんな自分とはーちゃんになりたいー。

今年はサンタさんへのお手紙、我が家でも真似っこさせてもらっていいですか!?

純真になれるかしら…v-356

v-255MIHOKOさんv-255

MIHOKOさん有り難う!とっても照れちゃいますよーi-229
この本とってもお勧めなんですよ♪
はーちゃんがもう少し大きくなったら私が用意しておきますからネi-236
わ~~♪
嬉しいです!是非サンタさんにお手紙書いて、サンタさんが読みやすいよーに窓に貼って下さいね☆

大丈夫!MIHOKOさんはもう充分純真ですよー(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuntotoanoz.blog45.fc2.com/tb.php/76-50f98d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママはランチへ・・・ «  | BLOG TOP |  » ぶちゃいくな ぼく~

プロフィール

kiki

Author:kiki


トト
我が家の三女
性別:♀
誕生日:2004年9月1日
性格:怖がり
好き:お昼寝、ひつじちゃん
嫌い:だっこ
家族記念日:2004年11月15日
住所:東京都

オズ
我が家の長男
性別:♂
誕生日:2008年9月24日
性格:ちょー甘えんぼでビビリ
好き:ティッシュ
嫌い:ブラッシング
家族記念日:2008年12月1日
住所:東京都

kiki(東の魔女)
働く主婦
たぶんしっかりしてない・・・

ピパー
我が家のパパ
トト命!!

yunちゃん
我が家の長女
とってもとってもしっかり者

anちゃん
我が家の次女
プリティーanちゃん

runくん
yunちゃんの旦那様


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
トトオズ (43)
トトちゃん (9)
オズくん (43)
トリミング (55)
レッスン (5)
ひとり言 (26)
モデル (8)
トトオズグッズ (5)
お友達♪ (63)
お祝い (10)
yunちゃんanちゃん (25)
日常 (55)
お出かけ (4)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

